忍者ブログ
 「まるメモ」はわたしの日々の活動記録。
 自分向けのメモですが、公開させていただ
 いています。良かったらご覧くださいね。

 ブログ(本館?)はこちら
 ⇒ たとえばこんな不器用な雲

2024/04/27(Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/01/17(Thu)
2013年1月17日、今日の
フィットネスパーティーの中で久しぶりにヨガも。なんだか気分がすっきりとしたのと、バランス感覚が悪くなっていることに気付いた。下半身の筋力もちょっと低下してる・・・?いつも有酸素運動ばかり選んでしまってヨガはあまりやらないけれど、しばらくの間だけでも少し意識的に取り入れてみようかな。先月から強いストレスを感じ続けている自分の助けにもなるかもしれない。





ドラムの練習(電源OFFで)⇒40分


フィットネスパーティー⇒55分54秒


骨盤の調整、引き締め


筋トレ、ストレッチ





Twitterでツイートした記事 2013/01/16|カエルの物思い http://enchan7.cocolog-nifty.com/thinking/2013/01/twitter20130116.html

ガラガラうがいは風邪予防の役に立たなかった|NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2135771419937284101



Jay Soto "Fascination"|音楽との出会い http://hotcafe1025.blog114.fc2.com/blog-entry-1330.html
2013/01/16(Wed)
2013年1月16日、今日の
2週間ぶりにドラムの練習をすることができた。音はまだしんどそうだったので、電源OFFの状態で。ドラムに向かうこと自体に少し怖さを感じている自分がいたけれど(音のこととは別の理由で)、練習を始めるとその怖さもだいぶ気にならなくなった。
電源を入れるのはもうちょっと我慢しよう。耳や心などなど、もうしばらく休ませてあげたい。





ドラムの練習(電源OFFで)⇒35分


フィットネスパーティー⇒38分59秒 166kcal消費


骨盤の調整、引き締め


筋トレ、ストレッチ





Twitterでツイートした記事 2013/01/15|カエルの物思い http://enchan7.cocolog-nifty.com/thinking/2013/01/twitter20130115.html

意識の高い小学生は、そこいらの大学生より、よっぽど優秀だ ...|しみる。ひらめく。かもしだす。 http://drhaniwa.tumblr.com/post/40515410563
2013/01/15(Tue)
2013年1月15日、今日の
午後から出かけて、1ヶ月ぶりにいつものお店へ。買い物とおしゃべりをめいっぱい楽しんで来ることができた。我慢しての1ヶ月ではなく、気付いたら1ヶ月経っていた、というのは、わたしにしては珍しいこと(笑)。ブログのこと(特にコメントやコメント返信のこと)と自分立て直しのことで頭の中がいっぱいだったのかな。
移動、おしゃべり、試着でけっこう疲れて、すごく眠い。今夜はよく眠れますように。





外出


運動、音楽、今日は全てお休み。
2013/01/14(Mon)
2013年1月14日、今日の
1/11にピアノを録音し、それを今日までの間に何度も何度も聴いているので、だいぶ喉~首まわりがつらいけれども、頭と心はだいぶすっきりしている様子だった今日。それほどしんどい思いをすることなくブログ訪問できたし、わりとしっかり記事を読めた、楽しめた。こんな風に思える日は本当に嬉しい気持ちになる。
でも、ひょっとしたら、年末のブログ再開以降ちょっと頑張り過ぎてる・・・?のかな?このこと、気に留めておこうと思う。3日間程度のお休みを挟んでみるのもいいかもしれない。





フィットネスパーティー⇒52分12秒 297kcal消費


筋トレ、ストレッチ





No.437 モヤモヤにもの申す!|つぐみのおしゃべり http://sky.ap.teacup.com/blackbird/441.html



一番搾り|しゃちくんは野良猫ブログ http://blog.goo.ne.jp/syatikun7noraneko/e/8c03fce65985620065138d180a8b3dc4



面材の入荷|雅勒の散歩路 http://blog.livedoor.jp/kgaroku/archives/3669155.html



ビデオカメラと娘|ええかげん ええかげん http://eekagen.blog134.fc2.com/blog-entry-379.html



Twitterでツイートした記事 2013/01/13|カエルの物思い http://enchan7.cocolog-nifty.com/thinking/2013/01/twitter20130113.html

眠くてたまらない、甘いものを食べ過ぎる 「冬うつ」に注意|日本経済新聞 http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1002Y_Q3A110C1000000/

「清涼飲料水はうつ病になるリスクを上げる可能性がある」との研究結果 / 特にダイエット系飲料は危険性高し|ロケットニュース24 http://rocketnews24.com/2013/01/13/283760/
2013/01/13(Sun)
2013年1月13日、今日の
続くかどうか、続けられるかどうか不安なままに始めたこの「今日の」だけど、今日で17日目、なんとか続いていること、けっこう楽しんでいる自分がいることに嬉しさを感じた。こうやって1日を振り返って、良かったことや嬉しかったことを1つは書いてみる、というのは、特に今の自分にはとてもいいみたいだし、必要とも思える。過去の自分に感謝。
ところで、その過去の自分は何をきっかけにそれをやってみたんだったっけ?何かで見たか聞いたかしたのかな、それとも誰かから教わったんだったかな。自分で思い付いたとは思えないしなぁ・・・(笑)。





運動、音楽、今日は全てお休み。





Peeping Life|Altro lato http://altrolato.blog25.fc2.com/blog-entry-759.html



ブックマークの消滅|ユトリロ http://yutoriroo.blog.fc2.com/blog-entry-12.html
2013/01/12(Sat)
2013年1月12日、今日の
今日はちゃんと加圧トレーニングに行けた。最近はやっぱり“うつ”っぽいようで、朝起きられなかったり午前中いっぱい体がだるかったりする。だから、今日の予約をお昼過ぎにしておいたことは正解だった。しばらくはこれでやっていってみようかと思う。
それにしても、今やっている加圧のメニューがけっこうなキツさなので、1回休むと次がホント大変なことになるなぁ。今日も少し圧を下げてのトレーニングだったのに、それでも途中少し具合悪くなって・・・。体力、筋力を取り戻していこう。





外出


加圧トレーニング⇒30分


ゲルマ温浴⇒20分


「奇跡の脳」 43→58ページまで読みました(°∀°)b

2013/01/11(Fri)
2013年1月11日、今日の
約3か月ぶりにピアノを録音することができた。10月17日の録音以降、少しも自由に弾けない感じが続いていて、楽しめなくて、「録る」どころか音楽自体から少し離れるようにもしていた最近だったけれど(音楽そのものが楽しめていなかったので)、今日はなんか「弾いてみようかな」って思えたし、「録ろう」とも思えた。すごく嬉しかった。
リセットするのにこれくらい時間がかかるときもある、もっとかかるときもあるかもしれない、ということ、覚えておこう。





ピアノで遊ぶ⇒1時間


フィットネスパーティー⇒32分5秒 166kcal消費


骨盤の調整、引き締め


筋トレ、ストレッチ





かわいいティーバッグ|one more time http://dollbanana.blog114.fc2.com/blog-entry-1582.html



しゃぼんだま(・・♪|Photo KumaKuma http://ipip.weblike.jp/photo/?p=13392



Wien 6 …Schloß Schönbrunn|《打上花火》・・・短くも美しく燃え http://freude-auf.net/archives/22115892.html



ザルツブルクからの手紙 11|線香花火 http://freude-auf.com/archives/2024935.html



天気晴朗なれど風冷たし|しゃちくんは野良猫ブログ http://blog.goo.ne.jp/syatikun7noraneko/e/62d8f144f23ab2944cd6dddee6493665



「小太りこそ最強」説が浮上|好奇心中毒〜スーパーサイドバック公式ブログ・シーズンⅡ〜 http://supersideback.blog65.fc2.com/blog-entry-1835.html
2013/01/10(Thu)
2013年1月10日、今日の
久しぶりに空を撮りながらの散歩を楽しんで来ることができた。けっこう風が強かったのに、眺める向こうの雲の動きはすごくゆっくりで・・・。散歩、気持ち良かったな。
入院中の友だちから退院の日が決まったとメールがあった。リハビリが必要で、しかも完治までには半年ほどかかるようだけれど、でも、ひとまず良かったね。





散歩⇒11583歩 436.2kcal消費


筋トレ、ストレッチ





Twitterでツイートした記事 2013/01/09|カエルの物思い http://enchan7.cocolog-nifty.com/thinking/2013/01/twitter20130109.html

女性の靴の悩み 解決法|NHK生活情報ブログ http://www.nhk.or.jp/seikatsu-blog/300/142626.html



遠州灘のだるま夕陽 130108|えでぃ草子 ~遠州写真日記~ http://blogs.yahoo.co.jp/limited_edition_cj52/38739843.html



新年明けましておめでとうございます|鉛筆ナビ http://crayon8813.jugem.jp/?eid=107
2013/01/09(Wed)
2013年1月9日、今日の
先月から
--------------------------------------------------------
・酷く眠い
・寝付きが悪い
・熟睡できない
・長時間寝てしまう
・昼寝をしてしまう ⇒ さらに寝付きを悪くさせる
--------------------------------------------------------
という状態が続いている。自分を立て直すため、まず、昼寝をやめなければ。それと、他のことよりも何よりも、体をちゃんと動かして、よく眠れるようにしていかなければならない。
今日は昼寝をせずに1日過ごすことができた。運動もしっかりとできた。これを明日、あさって・・・とつなげていきたいところ。





フィットネスパーティー⇒1時間16分55秒 332kcal消費


骨盤の調整、引き締め


筋トレ、ストレッチ
2013/01/08(Tue)
2013年1月8日、今日の
黄砂の影響?なのか、ぼんやり空が続いていたけれども、今日はすっきり&優しい空の青に会えた。歯医者へ行った帰り道、治療がスムーズに済んだこととその空とで、気持ち良く歩いて帰って来ることができた。





外出⇒6177歩 237.8kcal消費


フィットネスパーティー⇒30分46秒 151kcal消費


筋トレ、ストレッチ





空を見上げてみた|Photo KumaKuma http://ipip.weblike.jp/photo/?p=13362
2013/01/07(Mon)
2013年1月7日、今日の
続く頭痛、だるさと今日はなんとなく腹痛も・・・?で、また1日寝て過ごそうかとも思ったけれど、午後、昼寝をした後に少し体を動かすことができた。これがやれたのとやれなかったのとでは今夜~明日の気持ちが全く違ったと思う。本当に良かった。
明日は午前中、歯医者へ。“うつ”と寒さから、ということか、最近はまた朝~昼前くらいまでの時間がだいぶ苦手になっている。明日はなんとか動けますように。





ピアノ、歌で遊ぶ⇒40分


フィットネスパーティー⇒34分10秒 168kcal消費


筋トレ、ストレッチ
2013/01/06(Sun)
2013年1月6日、今日の
注文しておいた福袋(旦那さん用)が届いた。普段選ばないデザインも入っていたけれど、大きなハズレ(?)はなく、旦那さん好みのものも入っていたし、とても良かった。次のときもまた買ってみようかな、と思う。
ここのところ頭痛が続いている。今日は加圧トレーニングをキャンセル、薬を飲んで1日中寝ていた。もしかしたら久しぶりに微熱も来るかも・・・?変な話だけれど、微熱、出てくれたほうがいいような気がする。今は。





運動、音楽、今日は全てお休み。
2013/01/05(Sat)
2013年1月5日、今日の
予定通り、入院している友だちにメールできた。
ブログに関して、今日は記事のアップだけにしようかと思ったけれど、「足あとを残すだけでも」と思い直し、ブログ訪問もした。数か月ぶりに記事をアップしている人や、一旦は閉鎖(更新ストップ)したけれど再開します、という人に何人か会えて、とても嬉しい気持ちになった。





ピアノ、歌で遊ぶ⇒40分


発声練習+その他⇒30分


フィットネスパーティー⇒31分17秒 164kcal消費


骨盤の調整、引き締め



筋トレ、ストレッチ





あけましておめでとうございます|チイサナテガミ http://yuki2012.blog.fc2.com/blog-entry-52.html



新年のご挨拶|Altro lato http://altrolato.blog25.fc2.com/blog-entry-728.html
2013/01/04(Fri)
2013年1月4日、今日の
体が少し疲れているようだったのと急な冷え込みもあってか、酷く眠かったので、今日は休息の日と決めてたくさん寝た。やりたいことはあれこれあるけれど、焦り過ぎず、欲張り過ぎず。夜も早めに寝ようと思う。そういえば、先月からの寝つきの悪さが少し良くなった気がする。
明日にでもまた、怪我で入院中の友だちにメールをしたいな。





運動、音楽、今日は全てお休み。
ARCHIVE


PR
ADMIN WRITE
Powered by [PR]
 Design by Sky Hine PR:忍者ブログ