忍者ブログ
 「まるメモ」はわたしの日々の活動記録。
 自分向けのメモですが、公開させていただ
 いています。良かったらご覧くださいね。

 ブログ(本館?)はこちら
 ⇒ たとえばこんな不器用な雲

2017/06/15(Thu)
2017年6月15日 今日のemoji
今日はまた少しジャンベを叩いた。なんかいい感じだった。叩き方のコツが分かってきたというよりは、普段気になってしまうことが今日の自分にとってはあまり気にならなかったということだと思う。そもそも、わたしはまだ「ジャンベの音」というものがよく分かっていない。よく分かっていない中で、例えばピアノのような「この音だけが鳴る」(実際には違うだろうけど、今日はこういう表現の仕方でいいことにする)というものを求めて、神経質になってしまう。もしかしたら、ジャンベはもともと「いろんな音が鳴ってしまう」楽器なのかなぁ?もっとジャンベの演奏音源などを「聴く」必要があると思う。それはそれとして、ジャンベ、やっぱりなんか楽しい。早く叩けるようになりたいな。
blogに関して、模索したり試行錯誤したりしている。着地点、無事見つかりますように。



音読⇒3分 (田丸 雅智「星を探して」『夢巻』)


ジャンベ
  • 叩き方の練習


筋トレ, ストレッチ


大学の勉強
▽「比較認知科学」
第3章
  • 印刷教材を読む(2回目)
第4章
  • 印刷教材を読む(2回目-途中まで)
通信指導問題(自習型)
  • 解答確認 ⇒ 正解数 10/10(100%)

▽「中高年の心理臨床」
第3章
  • 印刷教材を読む(2回目-続き)
第4章
  • 印刷教材を読む(2回目)

▽他、大学関連
  • 第2学期の登録科目を考える


その他
  • 勉強関連メール連絡
  • web関連作業
ARCHIVE




PR
ADMIN WRITE
Powered by [PR]
 Design by Sky Hine PR:忍者ブログ