忍者ブログ
 「まるメモ」はわたしの日々の活動記録。
 自分向けのメモですが、公開させていただ
 いています。良かったらご覧くださいね。

 ブログ(本館?)はこちら
 ⇒ たとえばこんな不器用な雲

2017/11/13(Mon)
2017年11月13日 今日の3つの良かったことemoji
  • パン屋さんのポイントがたまってもらった5枚切りの食パン、1枚は片面が全部耳だった。これ、好きなんだよね。お昼においしく食べた。
  • おととい昨日の疲れ、今回はそれほどでもないように思ったけれど、それでも今日は休息を取った。毎度のことながら、思ったより疲れていたみたい。よく眠れた。
  • 竹内敏晴さんの「はなす」という絵本を読んだ。イラストの影響も大きいんだと思うけど、なんかぐっときた。ゆっくりじっくり楽しめた。



音読⇒3分 (田丸 雅智 「鯛の鯛」『ショートショート・マルシェ』)


ストレッチ


休息


大学の勉強
▽「精神分析とユング心理学」
通信指導問題(提出型)
  • 答案見直し
  • 提出(Web) ⇒ 正解数 10/10(100%)

▽「社会心理学」
通信指導問題(提出型)
  • 答案見直し
  • 提出(Web) ⇒ 正解数 8/8(100%)


エリオット・アロンソン, キャロル・タヴリス『なぜあの人はあやまちを認めないのか』 113~121ページ


竹内 敏晴『はなす(五感のえほん)」

ARCHIVE




PR
ADMIN WRITE
Powered by [PR]
 Design by Sky Hine PR:忍者ブログ