忍者ブログ
 「まるメモ」はわたしの日々の活動記録。
 自分向けのメモですが、公開させていただ
 いています。良かったらご覧くださいね。

 ブログ(本館?)はこちら
 ⇒ たとえばこんな不器用な雲

2017/10/10(Tue)
2017年10月10日 今日のemoji
今日はFIレッスンのときに、先生にこころのほうの話も聞いてもらった。たまたまわたしが通っているところの先生は、以前やはり心理学を学んだりワークショップに参加したりということをけっこうやっていた方。それでもこれまでは先生の話を聞かせていただくことが大半だったのだけど、今日はなんとなく自分の話をしたくなった。自分自身のこころのことでけっこうつらくなっていたのかもしれない。先生に聞いてもらって、聞かせていただいた話、受け取った言葉にだいぶ救われた。思わず泣いてしまった。そして今日改めて感じたのは、わたしは自分の抱えているつらさを過小評価しがちなんだなということ。どうも自分のことになると、程度?がよく分からなくなるというか、大幅な引き算をしてしまうようで……。そろそろ自分のつらさを自分がそのままに受け止められるようになりたいと思う。「過小評価してしまう」ということ自体をワークしても良いのかもしれない。
おととい、義妹夫婦に2人目の子供が産まれたそうだ。わたしにとっては2人目の姪。“子供”というと自分自身の問題が絡んであまりピンと来ないのが正直なところではあるけれど、それでも、おめでとう。



ストレッチ


外出([フェルデンクライス]FIレッスン, 散歩)


その他
  • 資料等整理



キャンペーン最終日。色がかわいい♪



グリムスプロジェクトチーム スタッフブログ » 10周年記念キャンペーンパーツ配信最終日♪ http://www.gremz.com/blog/?p=8309
ARCHIVE




PR
ADMIN WRITE
Powered by [PR]
 Design by Sky Hine PR:忍者ブログ