忍者ブログ
 「まるメモ」はわたしの日々の活動記録。
 自分向けのメモですが、公開させていただ
 いています。良かったらご覧くださいね。

 ブログ(本館?)はこちら
 ⇒ たとえばこんな不器用な雲

2017/06/12(Mon)
2017年6月12日 今日のemoji
フェルデンクライスのメモ書きの整理を始めた。メモがあっちこっちにバラバラになっていたり他のメモと一緒になっていたりもするので、専用のノートを1冊作ってそこに整理し直すことに。なんとなく「きっちり丁寧に書かなくてもいいや」と思えたので、これまでの他のノート整理のように時間をかけてやるのではなく、もっと気楽な気持ちで、でもちゃんと読める程度の字で(最初のメモ書きは走り書きに近いものもある)整理し直していっている。これだとどんどん進むし、「時間がかからない」と思うことがこれ以降の取り組みやすさにもつながりそう。いいかも。あとゲシュタルトの自分のワークについても、こういったノートを作りたいと思っている。
夜、怒りとバウンダリーのオンライン講座を視聴した。ゆるゆるバウンダリーとハードバウンダリーのエクササイズ?を動画を見ながら自分でも実際にやってみて、「あ、これ、いいな」と思った。やっていて涙が出そうになった。また、自分の一時感情も見えそうだった。グラウンディング、センタリングもとても大事。ゆるゆるバウンダリーとハードバウンダリー、ときどきやっていきたいと思うことの1つとして加わった。



休養


音読⇒3分 (田丸 雅智「星を探して」『夢巻』)


筋トレ, ストレッチ


オンライン講座(怒りとバウンダリー) 動画視聴 第2回3~4, 第3回1~5


その他
  • 掃除
  • フェルデンクライスのメモ整理
ARCHIVE




PR
ADMIN WRITE
Powered by [PR]
 Design by Sky Hine PR:忍者ブログ