忍者ブログ
 「まるメモ」はわたしの日々の活動記録。
 自分向けのメモですが、公開させていただ
 いています。良かったらご覧くださいね。

 ブログ(本館?)はこちら
 ⇒ たとえばこんな不器用な雲

2017/05/29(Mon)
2017年5月29日 今日のemoji
週末の疲れが少し残っているのを感じながらも、掃除を始めてみると案外からだは軽くて、むしろいつも以上にスムーズにやれた。何が違ったんだろう、でも何かがいつもとは違った気がする。疲れていたわりには気持ちも穏やかな今日だった。
ジャンベはまだリズムの練習には入らず、「まず叩いてみる」ということを少しずつやっている。なかなか思うような音が出せない。微妙な手の形や力の入り具合の違いで、すぐに音が変わってしまう。難しいけど、面白いところでもある。DVDは先日一度見たきりなので、近いうちにまた見て、叩き方を確認しようと思う。



音読⇒3分 (田丸 雅智「干物」『夢巻』)


ジャンベ
  • 叩き方の練習


筋トレ, ストレッチ


その他
  • blog関連
  • 掃除
  • 調べ物 など


勉強用メモ)
My boss is nosy.
うちの上司は詮索好きなんです。
  • nosy:せんさく好きな、(…を)とても知りたがって
I don't like ◯◯ so much. / I don't like ◯◯ that much.
私は◯◯がそんなに好きじゃない。

Can (Could) you tell me more about ◯◯?
◯◯についてもっと詳しく教えてください。

I moved into a new place. / I moved to a new place.
新しいところに引っ越しました。
  • move in:住み始める
  • move out:出ていく
***
bathe:Aを浸す
seal:密閉する
hazard:危険
supply:Aを供給する
alternate:代わりの
arctic:北極の
hierarchy:階層制
complete:Aを完成させる
questionnaire:アンケート
yield:Aをもたらす
resent:Aに憤慨する
exhausted:疲れ切った
internal:内部の
stir:Aをかき回す
provoke:Aを引き起こす
utilize:Aを利用する
enthusiasm:熱情
ARCHIVE




PR
ADMIN WRITE
Powered by [PR]
 Design by Sky Hine PR:忍者ブログ